札幌キリスト福音館WEBサイト

札幌キリスト福音館は、札幌市北区北27条にあるキリスト教プロテスタントの教会です。
「開拓者精神」「伝道精神」「従順精神」の3つの精神で、「和」(チームワーク)を大切にし、
神を愛し人を愛し"天国のハーモニー"(天国にある一致、調和)が、目に見えて現されることを目標としています。

栗沢キリスト教会(北海道岩見沢市)、 ちくごキリスト教会プレイズハウス(福岡県筑後市)、
松山チャペル(愛媛県松山市)、
International Japanese Christian Church (ハワイ・ホノルル)と
”天国のハーモニー宣教会”を構成。
福音日本同盟(JEA)加盟教会。台湾台南市 伊甸基督教会と姉妹教会。

福音館のビジョン

開拓者精神

伝統にとらわれることなく、絶えず成長をめざして
チャレンジします。

伝道精神

いつでも、どこでも、誰にでも伝道します。

従順精神

信仰の従順。自分中心の生活を変えて、神中心の生活に生きます。

目 標

人々がキリストの福音を聞き救われるように、また救われた人が主の弟子として整えられて、証し人となることを目的とします。そして、兄弟姉妹と共に主の教会を形成し、神を愛し人を愛し天国のハーモニーが目に見えて現されることを目標とします。

●マタイ22章37-40節

「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。」「あなたがたの隣人を自分と同じように愛せよ」… 律法全体と預言書とが、この二つの戒めにかかっているのです。

●マタイ28章18-20節

「あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。」